二十歳のトラックドライバー!?

アクセスカウンタ

zoom RSS こんちは!!

<<   作成日時 : 2006/08/15 18:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、終戦記念日ですね。
小泉さん参拝しましたね。拍手します!!首相が行ってはいけない理由がわかりません。てか、どこまで中国と韓国は首突っ込んでくんねん!!
お前らに何も言われたくないんじゃ!!と毎年思います。
なんせ両国政府の考えが嫌いですから。A級戦犯のほとんど(?)が太平洋戦争の戦犯ですよね??日中戦争は大日本帝国が起こしたものです。日本は資源が少なく、欧米では他国を占領してそれを補ってたんです。日本は無理やりに盧溝橋事件を起こして、満州事変を起こしたんです。日中戦争時、世界では戦争がいたるところで起きてました。しかし、その分戦争が起こって欲しい国もありました。なぜか??戦争特需が起きていましたから兵器を輸出している国では儲けて儲けてしかたなかったんですね。
それは、アメリカ。イギリスと友好関係にあるアメリカ。イギリスはドイツの猛攻にあっていてピンチだったんです。となると、当然イギリスはアメリカに助けを求めます。しかし、助けるとなると参戦することになります。アメリカの世論は参戦を望んではいなかったんです。
そこに目をつけたのが日本!
日本は日・独・伊三国同盟をむすんでおり、第二次大戦に参戦していました。
アメリカは、日本に石油などを輸出していました。参戦したいアメリカは日本に無理難題を言ってきました。できんと、輸出ストップやぞ!!と脅して・・・(所謂、ハル・ノートってやつですね)
内容は、今すぐ日中戦争をやめろとかでした。日本としては日中戦争はもう引き返せないところまできていたのでつっぱねました。
なら、アメリカからの輸出は止まりどうしようもない状態になりました。大日本帝国は、戦争継続のために、アメリカとの戦争を決意しました。
んで、真珠湾を奇襲したんですが、奇襲じゃないんですね。奇襲は極秘なんですが、アメリカに筒抜け。真珠湾に行く途中もアメリカ船に見つかっていました。
連絡を受けたアメリカ政府は無視!!で奇襲成功と・・・。

多分、合っていると思います。これが当時の日本でした。(間違っていましたら、申し訳ありません)
これを見て皆さんは靖国参拝どう思いますか??
ちなみに長いこと、日本は中・韓に戦後賠償を払っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんちは!! 二十歳のトラックドライバー!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる